02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



Permin Art Shop 28などなど

前回
fc2blog_201601031731450cd.jpg
今回
fc2blog_20160324210242810.jpg
(Permin of Copenhagen/Art Shops)

あれ?いつの間にか3月!!!

去年の写真になってしまいますが、本当に遅くなってすみません!!
fc2blog_201601032211045ad.jpg

いつも私たちに元気をくださる方にいただきました!!
櫻正宗のカップ酒!!
どちらもすご~く美味しくて、夫と半分ずつ交換して飲みました

お供は厚揚げ肉みそ炒めはさみ焼です。
最高に合う~!!!
カップ酒ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか、
今色んな種類があるのでたくさん集めたいと思います。
本当にありがとうございました!!

最近読んで一番面白かったのはなんといってもこれ
fc2blog_2016032421151692e.jpg

本も面白かったけど、ドラマが本当に最高でした。
今まで見たドラマの中でベスト5に入ると思います。
終わってしまって本当に残念~、これはパート2とかないだろうし・・・・

今日届いたのはこれです!
fc2blog_201603242055430ad.jpg

大瀧詠一さんのニューアルバム「Debut Again」
なんと!!!
「熱き心に」や、「風立ちぬ」、「Tシャツに口紅」、「探偵物語」などなど
大瀧さんの提供曲のセルフカバー
貴重すぎるアルバムです。

一番好きなのは「怪盗ルビイ」かな~、
大瀧さんらしい歌い方がなんとも言えず、言葉になりません!
は~感動した!!

それにしても本当に声が美しい!
私が思う美声ベスト3は
1位 大瀧さん
2位 谷村新司
3位 ショーンマクアードルさん

特ダネ金曜日楽しみだったのに、本当に残念です><

そして今はまっていることは、スクラップノート作りです。
コラージュとかもやってみたくて、色々ブログなど読み漁っています。
fc2blog_20160324213841416.jpg


ちょっとやってみたんだけど、なんかセンスなくて・・・・(笑)
fc2blog_201603242055453d7.jpg

こんな本を買って、参考にしています!
シールとかマスキングテープも色々買い集めています、楽しい~
そんなわけで、ますます刺繍時間が減りそうですが、頑張ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


明けましておめでとうございます

前回
fc2blog_201512222037588a0.jpg
今回
fc2blog_201601031731450cd.jpg
(Permin of Copenhagen/Art Shops)

明けましておめでとうございます!

去年の晩酌日記がまだ完成していないのですが(汗)
必ず順にアップしてまいります。

今日は今年のお正月に用意したお酒をご紹介

fc2blog_20160103221106d79.jpg

酒場放浪記でいつも出てくる吉田類さんの故郷(高知)のお酒
「酔鯨」です!!
これがあるといつも類さんは嬉しそうに頼んでいらっしゃるので
どうしても飲んでみたいと思っていました。

美味しい~~~~!!!
私の語彙の少なさではとうてい伝えることができませんが
感動の美味しさです。
ぜひぜひ飲んでみてください!!!
お供はかにすきです、最高に合う~!!

今年の抱負は・・・・
美味しいと思うものだけを食べる
この刺繍を完成させて額装し、店に飾る
月に8回はブログ更新(笑)

3月には佐野さんの35周年ライブがあります!
早速カウントダウン、あと70日か~
楽しみだなあ♪

fc2blog_2016010322530539e.jpg

35周年といえば、マッチもそうですね!
高校時代、まわりはマッチかとしちゃんファンばかりでした。
私はナイアガラマニアでしたが・・・・
紅白のマッチはよかったなあ~、ギンギラギンは昔から大好きな曲です!!

とまたいつも最後にはどうでもいい話になってしまうブログですが
今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています



Permin Art Shop 27など

前回11月12日

fc2blog_20151112200911db4.jpg

今回

fc2blog_201512222037588a0.jpg
(Permin of Copenhagen/Art Shops)

終わってしまいました「コウノドリ」
fc2blog_20151216100121d5b.jpg

これを見るためにいつも金曜日は色んなお酒とおつまみをたくさん用意して
一人没頭していたのですが、
そんな楽しみも終わってしまった・・・・
漫画も全巻揃ったのでこれから読んだら店に置きますね!!
漫画はまだまだ続きそうなので、買い続けます♪

そういえば「下町ロケット」の最終回には
大大好きな吉田類サンが登場したとか・・・・
その場面だけ見たかったなあ~

晩酌記録その3

とっても仲良し家族のお客様にいただきました!!
「100年の孤独」
麦焼酎です!!

fc2blog_20151222205103d81.jpg

なかなか手に入らないという焼酎だということで
名前だけは知っていましたが、
まさか飲める機会があるとは・・・・

麦焼酎ということで、お供は豚骨醤油風鍋
ぴったり合う~!!!!
ウイスキーのようで洋食にも合います!!!

貴重なものを本当にありがとうございました!!

鍋には鶏肉の肉団子(軟骨入り)をたくさん入れています。
挽肉作りに大活躍しているのは
fc2blog_20151222202503325.jpg

店では大きいクイジナートのを使っているのですが
家ではこれを使っています。
MICHIBAと書いてありますが・・・・(笑)
道場六三郎プロデュースのものです。

シンプルで軽くてと~っても使いやすいです。

今読んでいるのは
「居酒屋ぼったくり」
fc2blog_20151222202541043.jpg
漫画ではなく小説です。
美味しそうなお酒とお料理がいっぱいでてきて
ストーリーもすごく面白いです!!
店に置いていますのでぜひどうぞ!
短編集なのですぐ読めます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

Permin Art Shop 26

前回(10月22日)
fc2blog_20151022205727068.jpg
今回
fc2blog_20151112200911db4.jpg

晩酌記録その2

私が憧れているというか目標にしている、本当に仲の良いご夫婦に
いただきました!
飛騨のお土産
「蓬莱」というお酒です!!!

fc2blog_20151112204006707.jpg

お供はおでんです。
このお酒は数々の賞を獲得していて、もう一口飲んでみて言葉がでませんでした!!
美味しい~~~!!
飛騨って行ったことないのですが、
こんな素晴らしいお酒があるんですね!!
本当にありがとうございました!!

今はまっているドラマは「コウノドリ」です!
好きすぎて、金曜日が待ち切れず、1~4話を三回ずつ見ました。
もちろんコミックも全巻(今のところ12巻)注文しました。
fc2blog_20151112200758f98.jpg

でも今大人気で在庫切れみたいで、やっと6巻まで届いたところです。
全部揃ったらまたアップします♪
迷ったけどドラマ全部終わってから読もうと思っています、
先に読むとドラマが楽しめないと困るので・・・・
読んだら店にも置こうと思いますのでぜひ読んでみてくださいね!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

Permin Art Shop 25など

前回(8月19日)
fc2blog_20150811204057779.jpg

今回
fc2blog_20151022205727068.jpg

ひゃ~全然進んでません!!
いつの間にこんなに月日がたったのでしょうか??
これから挽回します!

晩酌記録その1

fc2blog_201510222105485fc.jpg

とにかくかっこよく可愛い♡素敵なご夫婦から
なんと!!
泡盛をいただきました!!
琉球泡盛「海乃邦」
大好きな「美味しんぼ」で、最高のお酒は古酒であるというのを読んでから
ずっと飲んでみたいと思いながら機会がなかったのですが
今回初めて飲むことができました!!!

私は水割りにしましたが、美味しい~!!!
本当に素晴らしく芳醇な香りで、一気に酔っぱらいました(汗)
お供は塩辛、コーンバター、ほうれん草おひたし、鶏肉甘辛煮・・・と
いつも居酒屋で頼むメニュー構成です。
もっと合うものがきっとあると思い、研究していきたいと思います。

本当にいいものをありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


プロフィール

Tomo

Author:Tomo
昭和堂Q料理担当のクロスステッチ日記です。
作品の著作権はすべてメーカー及びデザイナーにあり
画像掲載においてはすべてメーカーより画像掲載許可を受けています。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村