FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ本など

やっと終わった~!!
ゴールデンウィーク!!
疲れ切ったけどたくさんのお客様との出会いが
楽しかったです♪


毎年悩ましいHAEDの母の日セール50%オフ!!
去年
4つ買ったものの、1年経ってもまだ取りかかるどころか
プリントアウトさえしていない。
というよりも1作目がまだあと3年くらいかかると思われます。
欲しい図案はたくさんあるけど今年は見送るか・・・・

最近読んだ本でとても良かったのは
32837107.jpg

「切ない」という言葉がぴったりの小説でした。
小川洋子さんの文章はとても美しく、それを味わいながら時間をかけて読んだ。
店に置いていますので読んでみてくださいね!!

次も小川さんでいこうと思ったけど
ちょっと路線変更

今読んでいるのは
20140503181646b56.jpg

このシリーズ子どもの時全部持っていたはずだけど
今はもう手元にない。
買い直そうとしたらいろいろな出版社から出ていましたが・・・
このシリーズはやっぱり福音館に限ります!!
たくさん海外の児童書も読みましたが
恩地三保子さんの訳がとても好きでした。

私は本を読む時は必ずまず最後のページを見ます。
201405031818115b7.jpg

いつ出版されて、何刷目なのか、ということを確認します。
(これは文庫版)
確か、小学校の時の本好きの先生に習って、それ以来ずっとまずそこを確認します。
ベストセラーの絵本などはすごい数字になっていたりして、
やっぱりなあ~などと思うわけです。

それにしてもうちの子どもたちは世界名作全集とか全く読まないなあ~
スマホばっかりやって・・・・><
まあ時代が違うから言っても仕方ないから言わないけど・・・・

と言う私もちょっと油断するとスマホに時間を奪われるから
意識して読書と刺繍と音楽に限られた時間を使いたいと思っています!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
関連記事

切ないでしょ。

「ことり」優しく切ないお話ですよね。
読み終わってしばらく静かな余韻に浸る物語でした。
帯に「図書館司書との淡い恋」ってあったので
「おっ♡」と不謹慎な思いで読み始めた自分を後悔しました(笑)

刷表示に注目されるなんて、なかなかの読書通です!
林明子さんや、しろくまちゃんシリーズは大変な数字になってます。
やっぱり良書はいつまでも読み継がれていって欲しいですね。

Re: 切ないでしょ。

ひろさんへ♪

本当にいい本をありがとうございました!!
読み終えてからも毎日おじさんのことをふっと思い出します。
帯にそんなことが書いてあったんですね(笑)
図書館の場面で私もひろさんを思い浮かべていました^^

刷表示っていうんですね、すごく興味深いですよね~
本屋さんでも買う気もないのにいろんな本でつい調べてしまいます。
図書館だったら調べ放題で羨ましい!!
すごい数字だとテンションあがりますよね(笑)
てんぐちゃんも大変な数字だったような気がします。

逆に新刊だと初版って書いてあるのを買うと嬉しいんですよね。
またおすすめ本を教えてくださいね!!



No title

小川洋子さん、私も好きですが、『ことり』は読んだことないです。
今度読んでみます(^_^)

前の記事ですが、アンパンマンは残念でしたね 笑
なんだかつぼに入って、ニヤニヤが止まりません…

Re: No title

momoさんへ♪

小川洋子さん好きなんですね!
「ことり」何とも言えないいいお話でしたよ
ぜひぜひ読んでみてください
次は「博士の愛した数式」を読もうと思ってます^^

アンパンマンはショッキングでした><
やっぱり見た目って大事ですよね
おいしさも半減って感じでした(笑)

お誕生日?

お誕生日は昨日でしたっけ。
おめでとうございます。
間違えてたらごめんなさい。

小川洋子さんの作品は、自分らしく生きることの
切なさと愛しさを感じます。
私は、「ミーナの行進」が好きです。

「ことり」今度、お借りします。

Re: お誕生日?

pit-mさんへ♪

まさか覚えてくださっているとは感激です!!
そしてこんなマニアックな裏ブログにきていただいて嬉しいです。
表ブログの方にはもう誕生日ネタを書かないでと申請してありました(笑)

次は博士をやめて、「ミーナの行進」を読んでみます。
いつもついつい軽めの本ばかり読んでいますが
小川さんの本を読むと、ちゃんとした文学を読んだ、という満足感がありました。

「ことり」ぜひぜひ読んでみてくださいね!!
またおすすめ本を教えてください。
Secret

プロフィール

Tomo

Author:Tomo
昭和堂Q料理担当のクロスステッチ日記です。
作品の著作権はすべてメーカー及びデザイナーにあり
画像掲載においてはすべてメーカーより画像掲載許可を受けています。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村