05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去作品&晩酌記録など

たしかにリビングに飾っていたはずの額がないな~と思っていたら
いつの間にか次女の部屋の壁に飾ってあった。

20140617212044ffc.jpg
確かDMCのシリーズだったと思いますが
可愛いのがたくさんあって、いくつか買いましたが
刺すとなるととても大変だった。(紫の背景><)
次女の部屋はパステル&メルヘンの世界なのでとても合っていました。

先日なんと!徳島からのお客様がいらっしゃいました(驚)
クロスステッチが好きで、このブログにたどり着き、そこから店のことを知って
いつか行きたいと思っていて下さったとのことでした。

大阪とは言えかなり不便な外れた場所にあるところまで来てくださって
本当に感激でした。
ステッチ好きと聞くだけでもう私は嬉しくて、跳びあがりたいほどです。
いったん家に帰って山のようにある在庫を持ってきて片っ端から見せたくなる思いでした!!

しかもお土産まで持ってきてくださいました
201406172126435de.jpg

すだち酎に、和三盆のラスク!!!
まずは夕飯でアスパラの天ぷらと鯛塩焼き、ネギトロ巻きとともに飲む
ぴったり合い過ぎる~!!
柑橘系大好き!本当に美味しいです

引き続きラスクとともに。
これまた甘いものとも合う~!!ラスクも本当にやさしい甘さで最高です。
そう言えば店を始める前に
デザートで、和三盆の蜜をかけたわらびもちが出したいな~と思って
よく試作していた。
すごくおいしかったなあ~実際には出していませんが・・・・
本当に遠いところをありがとうございました。
またぜひぜひ再会できることを楽しみにしています。

ところでご機嫌で飲む私の向かいには
テストを控え教科書を広げる次女&三女

何気なく見てみると高校の国語の教科書に大好きな角田光代さんの文章が載っていた!
思わずすだち酎を飲みつつじっくり読んでしまう。
それがすごく興味深い話でした。(旅する本)
「さがしもの」という本の中のひとつらしいです。
こうなったら「さがしもの」という本を買わねば!!
「この話すっごくいいよ!!」と次女に力説したが、
テスト範囲ではないとの事><

今から注文して、読んだら店に置きますので読んでみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています
関連記事

ありがとうございました

こちらことそ 本当にありがとうございました。

お店にお伺いすることがずっとずっと 夢だったのでとってもうれしかったです。
お二人にもお会いでき、お話までできて 本当に嬉しかったです。
そして お弁当の本当に美味しかったこと!美味しかったこと!!
感激です。
あの日は 私にとってスペシャルな幸せな一日になりました。

是非 ほかのクロスステッチ作品も見たかったです。
私も 帰ってから以前つくった作品をゴソゴソ引っ張りだしてきました。
また、始めようかなって言ったら オットが苦笑い。
(飽きっぽい私の事だから、きっと また飽きちゃうんじゃないの?って思ったかも・・・)

必ず また伺います!!
そして 今度はお店でゆ~くり本を読んだり、お料理を頂きたいと思います。
それが 私の新しい夢です。

本当にありがとうございました。



Re: ありがとうございました

miyacoさんへ♪

先日は本当にありがとうございました
おみやげもとっても美味しかったです!!
こんな遠くてわかりにくい辺鄙な場所まで
たどり着くのが大変だったと思います><

とっても可愛いわんちゃんですね!
ベンチに座るご主人とワンちゃんが、店の前の広場の雰囲気にとてもぴったりで、
まさかそんな遠くからの旅の途中とは思えないような不思議な感じでした。

夜のピクニック、想像しただけで素敵です

ぜひぜひまたステッチ再開してください(笑)

> それが 私の新しい夢です。

嬉し過ぎるお言葉です。
本の好みも似ているみたいで、次はぜひお店で一日ゆっくりしていただけたらと思います^^
わたしもそれまでにはHAEDウサギを完成させて
見ていただけるよう頑張ります。

その日を楽しみにしていますね!

Secret

プロフィール

Tomo

Author:Tomo
昭和堂Q料理担当のクロスステッチ日記です。
作品の著作権はすべてメーカー及びデザイナーにあり
画像掲載においてはすべてメーカーより画像掲載許可を受けています。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村