05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permin Art Shops 4&晩酌記録

前回
fc2blog_2014112222142945f.jpg
今回
fc2blog_20141130234704518.jpg
Permin of Copenhagen/Art Shops

刺しているのはこれです
fc2blog_20141117210754a9c.jpg
こうして見ると先は長いですが、とにかく楽しい~!!

昨日、今は東京にお住まいのお客様に
とっても珍しい埼玉の地ビールをおみやげにいただきました!!
赤ワイン煮込み的な料理が合うと教えていただいたので
店の赤ワイン煮込み的な一品を持ち帰ろうと思っていたら
売り切れてしまったので、ビールと言えば・・・と思いつく食材を買って帰った。

それはBLTCサンドなんですが、なんとLを買い忘れるという痛恨のミス(><)
悔しい~
fc2blog_2014113023470878b.jpg

冷蔵庫には緑の野菜がオクラと白菜とネギしかなくて、
それはどうにも合わないということで
お弁当用作り置きの人参マリネをはさんだ。

そんなことはどうでもいいとして、このビール最高に美味しい~!!
すっきり味の「瑠璃」と、すごく濃くて香り高い「伽羅」
どちらも本当に美味しい!
とくに「伽羅」の美味しさはちょっと表現しようがないです、素晴らしい~!!

本当に貴重なものをありがとうございました。
久々の再会はとっても嬉しかったです!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

関連記事

豚肉の辛いのん

あのビール、豚肉の辛いのんにも合いそうですね!
私も日曜日に家で塩麹チキンと一緒に飲みましたが、ここに豚肉の辛いのんがあったらなぁ…と思いました!
私も伽羅が好きです!あんまり香り高いビールって得意じゃないんですけど、あれは違いますね。なんか、主張がうまい!めっちゃお嬢様やのに、すごく性格がさっぱりしている!みたいな感じ…!
そして、あのおいしいお肉は豚トロの近くの部位なのでしょうか…。ああいうシャキシャキした豚肉大好きです!
ごちそうさまでした(*^^*)また二月に参上します!

Re: 豚肉の辛いのん

文子さんへ♪

先日はありがとうございました!
二日も通って下さって嬉しかったです^^

伽羅、すっごく美味しかったです!
> めっちゃお嬢様やのに、すごく性格がさっぱりしている!みたいな感じ…!

う~ん、素晴らしい表現力、
ほんと、そのとおりですね!!
塩麹チキンと、おいしそう~!!

豚肉は確かに豚トロ近くの部位だと思います、
おいしいですよね~!!
なかなか手に入りにくくて数も限られるので
裏メニューで時々しか登場しませんが・・・
日本酒にもぴったり合いますよ~、って日本酒は置いてないんだけど(汗)

二月にお越しの際にはぜひぜひご用意できるようにしたいです!
楽しみにしていますね♪
Secret

プロフィール

Tomo

Author:Tomo
昭和堂Q料理担当のクロスステッチ日記です。
作品の著作権はすべてメーカー及びデザイナーにあり
画像掲載においてはすべてメーカーより画像掲載許可を受けています。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村