fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Permin Art Shop 8などなど

前回
fc2blog_20141231171537e25.jpg
今回
fc2blog_20150113231401e00.jpg
(Permin of Copenhagen/Art Shops)
地味な色合いでちょっと苦戦
早く緑とかピンクとか出てこないかなあ!

まずは晩酌記録
これは年末に頂いた青のり味の豆(と他お菓子)&白ワインソーダ割りです!

fc2blog_20150114203838cb9.jpg

この青のり豆すごく美味しい~!!
やめられません!!
どんなお酒にも合うと思います。
ありがとうございました!!

そして先日お土産に頂いたのは
なんと今話題の!!
「マッサン」に出てくる(らしい)「竹鶴酒造」の「竹鶴」!!
fc2blog_20150114203841fa6.jpg

広島のお酒ですが、これは本当に美味しすぎます!!
いつもながら語彙の少なさが情けないですが、
感動的なおいしさです。
辛口でスッキリ、超好みの味でした!
珍しいものをありがとうございました!
日本酒党の皆様ぜひぜひ飲んでみてください!!!

お供は酒肴三種盛りみたいな感じで
イカの塩辛、大根煮物、砂肝柚子胡椒
これで一瓶いけます!
いつか、色々なパターンの三種盛りをメニューに入れたいなあ~
上の写真のようにお菓子三種とか、パスタ三種とか・・・・
楽しいですよね!!

ちなみに私が最後にNHKの朝ドラを見たのは
たぶん「ちゅらさん」です(汗)
ゴーヤマンキーホルダーとかも持っていました!

最近入荷の本ご紹介~
吉田さんファンの皆様お待たせいたしました(笑)

fc2blog_201412311421258a0.jpg

だいぶ前(去年)に注文していたのですが
大人気のためか(?)品薄で手に入らず、
やっと届きました^^
お酒飲みながら読むのに最高です!

ステッチブログの次に好きなのが
片づけブログです!
特に、散らかった部屋→片付いた部屋の、ビフォーアフターの写真が充実しているものが
好きで、ビフォーとアフターを繰り返し見比べます。

そういえば、ステッチブログでも
前回→今回で、進捗具合を見比べられるものが好きなので
私もなるべく載せるようにしているのです。

とにかくそのビフォーアフターが面白い片づけブログを
めぐっていて見つけたこの本
fc2blog_20150113231404fc8.jpg

片づけ本はた~くさん持っていて、
読むのは楽しいけど、なかなか実践できないので
もう二度と買わないと思っていたのですが
今回はどうしても買わずにはいられませんでした。
それほど魅力的な「三日」というフレーズ・・・・・

本当に三日!?
それも家丸ごと片付くんだって!!
今度こそできそうな気がして買ったんだけど
やっぱり好き勝手する大きくなった子どもたちがいると
なかなか難しいものがあるなあ・・・・という感じです。。。
でも本のとおりやってみようと思ってます!!
店に置いていますのでぜひ読んでみてくださいね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

関連記事

Secret

プロフィール

Tomo

Author:Tomo
昭和堂Q料理担当のクロスステッチ日記です。
作品の著作権はすべてメーカー及びデザイナーにあり
画像掲載においてはすべてメーカーより画像掲載許可を受けています。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村